2006年11月18日

万座温泉ホテル

今日は広報活動です。

僕は群馬県吾妻郡出身、といいましたが、嬬恋村に万座温泉という秘湯があります。
そこの一番奥にある「万座温泉ホテル」。ここに12歳から18歳まで住んでいました。
もちろん休日はホテルの手伝い。大学卒業までも長期休暇は殆ど、ここに帰ってきてバイトしてました。

今でも両親はこのホテルで働いております。
我が家は万座温泉の麓にあるのですが、どちらも僕の故郷です。
毎晩8時からはホテルスタッフのショータイム。
我が父もステージに立ってます。

万座温泉ホテル

で、12月から万座温泉スキー場もオープンする予定ですし、冬になって温泉の素晴らしさをより
味わえるのではないでしょうか?

さすがにブログですので特典なんぞはないのですが、是非に使ってやって下さい。
我が父親は昨日から月末までアメリカ。従って今月はいません。
羨ましい生活じゃ・・・。


同じカテゴリー(休日)の記事
なにこの暖かさ
なにこの暖かさ(2023-12-11 07:00)

怒涛の週末
怒涛の週末(2023-12-05 07:00)

沖縄な週末
沖縄な週末(2023-10-16 07:00)

年末年始休暇
年末年始休暇(2023-01-05 07:00)

神戸堪能
神戸堪能(2022-12-26 07:00)


Posted by いちち at 09:54│Comments(4)休日
この記事へのコメント
いちちさんのお父さんはサックス奏者?
持っているのはアルトサックスでしょう?
カッコイイ!
アメリカへは演奏旅行?なら凄いなぁ〜V(^-^)V
Posted by わたアメ at 2006年11月18日 21:11
>>わたアメさん

持ってるのはアルトですが、バンドのときにはテナーが多いかな。
僕の三線とセッションするのはフルート。
木管、金管何でも弾けるみたい。

このオヤジと寓話に突入したんです^^
かなり楽しかった。いい思い出です。
Posted by いちち at 2006年11月19日 10:53
子供の頃スキーシーズンで宿が連泊できなくて
一泊だけ高原ロッジに泊まったんですが
当時その部屋は高窓一つしかなくておまけに鉄格子がはまってて
夜なんだか心細かった記憶があります。

冬の寒い季節の温泉はまた格別ですけれど
初夏もいいですよね。 この時期このあたりは(今はちがうのかもしれません)
こんふり いたどり もみじがさ などの天ぷらが食せて
オジーの大好きなものばかりだから。
ドライブがてら中軽井沢から千ヶ滝ー万座・鹿沢口ルートでよく
遊びに行ったのを思い出しました。

お父様 Coolです。(ダンディーですね。)
三線をちゃらんぽらんにかき鳴らしているオジーをは大違いです。
カッコイイ!
オジーはレスターヤングとバーニーケッセルでJazzにのめりこんだせいもあって
サックスとギター奏者は自分の中でプレイヤーとして特別な存在なんです。
Posted by kai爺 at 2006年11月19日 12:44
>>kai爺さん

高原ロッジ・・。懐かしい。
あそこの坂路で、前に乗ってたプレリュード2000siの前輪を滑らして
大渋滞を作った苦い記憶があります。

しかし、レスターヤングとは懐かしい。
「この人なんでブローしないんだろう?」と素人は思ったものです。
僕はスタンゲッツとMJQでジャズの世界に入りました。
ジャズライブとかオジーと行ったら楽しいだろうな。
Posted by いちち at 2006年11月19日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。