2011年03月02日

ミナミとウメ

ミナミとウメ

先日、久々にミナミに出没。
相変わらず騒々しさだけど、別に嫌ってわけじゃない。
キタとは全然違う雰囲気。

この日は珍しく大阪に出る用事があって、そのついでにミナミへ。
たこ焼きでも食べようか。

ミナミとウメ

道路占拠や何やといちゃもんつけられて移動した「大たこ」。
こんなとこに移設してたんや。

ミナミとウメ

ビールとたこ焼き。ゴールデンコンビだが・・・。
大たこはタコが大きいんだが、生地が弱い。
もっとパリフワ(外はパリパリ、中はフワフワ)にしているのが食べたいな。

ミナミとウメ

この日は三線仲間、ウメちゃんと合流。
今月、沖縄へ移住します。
沖縄で彼女と出会った方は是非に可愛がってあげて下さいね。

一喜一憂せず。
無理はしたらあかんよ。


同じカテゴリー(日記)の記事
春爛漫
春爛漫(2024-04-08 07:00)

最繁忙期
最繁忙期(2024-03-18 07:00)

プロレス観戦
プロレス観戦(2024-01-22 07:00)

明るくポジティブに
明るくポジティブに(2024-01-08 07:00)

色々と納め
色々と納め(2023-12-25 07:00)


Posted by いちち at 18:13│Comments(12)日記
この記事へのコメント
実は、そのグリコ看板の近くのお店で明石焼きを食べた記憶があります。
「へぇ...」
でしたが...(笑)
お、ウメちゃんが沖縄へ?(←軽々しくスイマセン)
やった!県民獲得!
ちゃんと住民票移してね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年03月02日 21:11
うめちゃんは色んなところに出没しているなぁ~

タイトルは、ミナミと梅田だと思ったのですが、うめちゃんのことだったんですね。
Posted by ゆしゅ at 2011年03月03日 07:49
私もバリフワが大好き♪

所で、ミナミとキタの違いは?
Posted by pripri at 2011年03月03日 16:43
外ぱり中ふあとろ
絶妙なコラボのたこ焼きは、たまんないよね-


で、ウメちゃん(なれなれしくスミマセン)
めんそーれOKINAWA
夏 一緒に潜りましょう
Posted by りょう虎 at 2011年03月03日 18:23
>>Bさん

ほぉ。
仕事で数度ほど、って仰ってましたね。

明石焼きはさほど美味しくないなぁ。
場所や雰囲気かな。

ウメちゃんを宜しくお願いします。
住民票を移させますので(笑)
Posted by いちち at 2011年03月03日 22:20
>>ゆしゅさん

彼女の役得ですね。
そうそう。言われて気づいた(笑)
Posted by いちち at 2011年03月03日 22:20
>>priさん

パリフワが一番よ♪
キタは梅田界隈、ミナミは心斎橋、難波。

全然雰囲気違いまっせ。
Posted by いちち at 2011年03月03日 22:21
>>りょうちゃん

せやねん。
それをふーふー言いながら食うのが旨い。
止まらんね。

ウメちゃんを宜しくお願いします。
さて、潜ったりする子だったか・・。
俺も潜ってみたい。
スキンダイビングですが。
Posted by いちち at 2011年03月03日 22:22
住民票はもちろん移しますよ。(笑)
今日も転出届を取って来たところです。

ダイビングは・・・した事ないですね。
シュノーケル位なら・・・。

いちちさん、月曜はありがとうございました。
また沖縄で一緒に飲んでやってくださいね!
Posted by うめ at 2011年03月04日 00:45
大阪らしいところに連れて行ってもらえたようでよかったです。

米くれ!!米くれ!!ばっかり言うウメの事を沖縄のみなさまよろしくお願いします。

やっぱりたこやきは関西で食べなきゃおいしくない!!
けど、例の店私も好きじゃないです・・・
明石焼はなんてったって、明石で玉子焼でしょう~~
フアフアあつあつとろとろですよん♪

Welcome HYOGOですわ。

ちなみに日曜日は体調不良でしたーー(笑)←ここで書いていいのか・・・
Posted by コロ at 2011年03月04日 11:15
>>うめちゃん

おぉ~。それでよい。
沖縄県民になって下さい。

せやね。まずは6月末。
そこで美味しい酒を一緒に呑めたらいいね。
Posted by いちちいちち at 2011年03月04日 22:17
>>コロちゃん

何か支離滅裂やぞ^^

たこ焼きは大阪やで。
一人暮らしの頃、横にたこ焼き屋があってね。
15個で300円やった。
安いし、旨いし、たまらん。

辛くって行かなかったんとちゃうんかいな(笑)
Posted by いちちいちち at 2011年03月04日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。